YUSAN 秋の会

ユサン

 

夏の間バスクに行っていたyusan が帰ってきました。

秋谷のお店をクローズしてから、海外を含めて他の活動の巾も広がって、

かなこさん、さらに広く深くいろいろな力をつけているんだろうな。

お店に行けば、気軽に季節のごはんが食べられたなんてしあわせだったな。

 

思いついたら一直線(わりと急ではあるけど)なわたしは、

ヨーロッパから戻ってきたら秋にまたfabric  camp に来てもらう約束をして

楽しみに待っていました。

わたしのような yusan ロスの方、ぜひ2日間ともいらしてくださいね。

www.yusanyusan.com

 

 

11月10日(金曜)  秋のスープとごはんをfabric  camp 店内で

            召し上がっていただける日。

            12時から、売り切れ次第終了です。

            

   11日(土曜)     秋の吹き寄せ弁当 のご予約お受けいたします。

            1700円+税  13時からのお渡しになります。

 

 

その他、YUSAN の保存食やセレクトの器を持って来てくれます。(11月18日くらいまで)

 

お弁当のご予約のメール info@fabric-camp.jp

電話          0467-24-9000

 

 

fabric camp

 

鎌倉市雪ノ下1-16-23

 

open 10:00 ~ 17:00

木曜、日曜 定休

 

mail ;  info@fabric-camp.jp

電話 0467-24-9000

 

Facebook とインスタグラムで もう少し頻繁にお知らせをしています。

 

 

 

fabric-camp | イベント  | 07:34 | - | - | - | - |

TOWN がfabric camp にやってくる

 

木地谷さんとshort finger さんのシンプルなウエアの型紙レーベル、

TOWN 。

TOWN の服を fabric camp の生地で作ったら。

7月14日(金)から19日(水)まで、お好きな生地を選んでのオーダーを

受けていただけます。

写真はわたしが作っていただいたエプロンドレス。

全部を同じ1色で作るのと、2色3色で遊んで作るのと、

生地の表情によっても、同じ型がまったく違う表情に。

 

TOWN の型紙は、カット済みで必要な附属もセットされています。

必要な生地を用意したらすぐに作りはじめらる。

これはソーイング初心者の方にもとっても親切。

昨日いらっしゃったお客様も、すごく作りやすくて5着くらい同じ型の

ワンピースをつくっちゃった!とおしゃっていました。

型紙の新作も並ぶそう。

作り方のこつも教えてもらえるはず。

 

 

2017年 7月14日(金)から19日(水)

 

fabric  camp

 

鎌倉市雪ノ下1-16-23

〒248ー0005

電話 0467-24-9000

 

open  10:00 ~ 17:00

木曜、日曜 定休

 

mail ; info@fabric-camp.jp

        fabriccamp.online@gmail.com

 

instagram  facebook  でもう少し頻繁にお知らせをしています。

よろしければごらんください。

 

fabric-camp | イベント  | 08:56 | - | - | - | - |

EDANE  fabric camp の世界

エダン

 

去年の夏、鎌倉のレンバイで友人がエダンさんと立ち話をしているところに

ばったり会いました。

星ヶ丘ソーイングテーブルの玉井さんから、ひみつの森を教えてくれるように

名前を聞いていたEDANE 。

その時はご挨拶だけをして別れましたが、翌朝どうしても見たかった展示があって

静岡の美術館へ行き、帰る前ミュージアムショップで本を眺めていたら

また「ちなつさん」と声をかけられました。

びっくりしましたが、大阪、行かないとなと思いました。

 

今年になって2度うかがう機会がありました。

それもまたなんだか不思議と直感だけに導かれ、つながる路。

エダンは聞いていた通り、すごくいい風が通る場所。宝箱のようなお店。

ソーイングテーブルとエダンは大阪の聖地だと思う。

 

新刊「fabric  campのワードローブ」の出版の日もかさなり、

15日にはソーイングテーブルコーヒーも出張してくれる、とてもうれしい展示になります。

最高に気持ちのいいカディとカディで作ったドレスも一緒に。

本に型紙がついていても作れないよ、という方には布とかたちを選んでの、

オーダーもお受けします。わー。

 

7月15日(金)から19日(火) 12:00〜18:00

 

大阪市住之江区浜口西1ー2ー8 住吉グリーンハイツBー210

http://edane.net

tel/ 06-6569-9460

 

15、16日は、わたしもエダンさんでお待ちしています。

 

写真はエダンへと続く路。住吉公園。

fabric-camp | イベント  | 07:16 | - | - | - | - |

fabric camp の夏計画

mizutama


子供たちの夏休みがはじまり、本格的な海水浴シーズン。

たくさんの人が海へと向かい、ここ鎌倉の内陸部は人通りも

少なくなってとても静かです。

ただ、fabric  camp の扱う生地はとってもすごく夏向きなので、

まさにオンシーズン。

オーダーを頂いたドレスをなるべく暑いうちに、たくさん着ていただけるように

お針子さんたちはがんばってくれています。

そしてほんとうに、インドの生地で仕立てた服は涼しいのです。

さらりとして軽くてすぐ乾く。

去年オーダーしてくださったお客様から、またご注文を頂くのは

ほんとにうれしいことです。


8月は出張が続きます。

お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。


8月3日(土)と4日(日)

かわいい布博   町田パリオ

布博は2日から3日間の開催ですが、fabric  camp は2日間のみの参加です。

http://textilefabrics.jp


手紙社さんのイベントです。間違いないかわいい布が集結するはずですね。

fabric  camp はカットクロスとはぎれ、刺繍のテープやきらきらしたものを

運んで行く予定です。



8月14日(水)〜 26日(月)

新宿伊勢丹 インテリアファブリックコーナーに

fabric  camp が出張します。

インドのブロックプリント、リトアニアのリネンなどの生地、

それらで作ったルームウエア、カンタ刺繍やカディのストール、

アフリカのバスケットなど。ウエアの簡単なオーダーもお受けできることになりました。

鎌倉は遠いわとおっしゃる都会派の貴女、ぜひお越しください。



鎌倉のお店は、8月だけ水曜日もお休みさせていただきます。

水木日曜日が休み。

はっきり決まっていないのですが(おそい!)8月最後の週に

夏休みを頂く予定です。

またブログやFacebookでご案内します。


fabric-camp | イベント  | 21:36 | - | - | - | - |

ディモンシュのクリスマス Christmas camp 2012

ツリー2011



とうとう本格的な寒さがやって来ました。

毎年のそんなことを言ってると思うのですが、

1年が過ぎて行く早さは、どんどん加速していくよう。

今年も11月の最終金曜日からディモンシュのクリスマスディスプレイが

はじまります。

11月30日(金)から12月25日(火)

fabric camp  とディモンシュは同じ木曜日が定休日です。

必ず2つをはしごしてくださいね。


朝ディモンシュ 8:00〜11:00

通常営業    11:00〜19:00

http://dimanche.shop-pro.jp/


 


fabric-camp | イベント  | 06:01 | - | - | - | - |

お姫様のバッグ

フリルバッグ
毎度のことながら、間際にならないとエンジンが全開にならない。
子どもの頃からだからな。
間際に嵐みたいになるのが、わりと好きなんだなと思います。
久々の大嵐。販売する作品を、こんなにまとめて作るのも
すごく久しぶりです。
今月31日(水)から日本橋の三越ではじまるバッグ展に
出品するバッグを作っています。
デザインタイドの企画でもあるのですが、三越全体のテーマが「ロイヤル」。
お姫様バッグをということで、製作中です。
森のお姫様や雲のお姫様、インドのお姫様や夕日のお姫様。
我が家のお姫様がいらっしゃるおうちもありますね。
いろいろなお姫様。みんなきらきらしてるんだと思う。
そんな気持ちをお手伝いできるようなバッグを作っています。
お近くにいらっしゃることがあったら、ぜひのぞいてみてくださいね。



気分はプリンセス/わたしを飾るバッグ展
日本橋三越本館5階 リビングステージ
10月31日(水)〜11月6日(火)
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/designweek/

fabric-camp | イベント  | 05:17 | - | - | - | - |
ブログパーツUL5
1/1PAGES | |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH