坂本真衣子 2017手帖まつり

続きを読む >>
fabric-camp | お祭り | 11:04 | - | - | - | - |

根本きこ cobin camp!

 

きこちゃんに瓶詰めまつりでもなんでもいいけど、

なにかしない?と誘ったら、

おもしろそう、やるって返事が来て、すごくうれしかった。

ずいぶん昔、赤坂にあったハックルベリーで最初に作品を見た時のこと、

葉山のサンライトギャラリーにはじめて来てくれた時のことも、

そういえばおぼえてる。

歳は違うけど、好きなものが似ていてずいぶん一緒にお酒を飲んだり。

なつかしいな。書き出すとすごく長くなってしまう。

沖縄へ、わたしはなかなか会いに行けずだけど。

どこかでおさななじみのような、おなじあなのむじなと思っている。

 

写真を見ただけでもそわそわする瓶詰めが並びます

沖縄の季節の果物のシロップとか、辛いオイル&辛くないオイル、シーズニングソースなど。

 

9月15日(金)から20日(水)

きこちゃん、がんばって瓶詰めを準備してくれていますが、

家内制手工業なので数に限りがあり、なくなり次第終了いたします。

 

 

fabric camp

鎌倉市雪ノ下1-16-23

電話 0467-24-9000

open 10:00 ~ 17:00

木曜、日曜 定休

mail ;  info@fabric-camp.jp

 

 

 

16日(土)にきこちゃんの瓶詰めワークショップをひらきます。

 

1回  11:00 〜  13:00

2回  14:30 〜 16:30
 

いろんなスパイスなどを混ぜてオリジナルのミックスをつくります。

瓶にも絵を描いたり布を巻いたりカスタム。3瓶まで作ってお持ち帰りできます。

ラッシー付き   参加費 3500円

 

お申し込みは 8月18日(金)より メールまたは店頭にて、 以下を記入の上お申し込みください。

(2名さままでひとつのメールで申し込みできますが、お名前と連絡先は2名分明記ください)

 

 

1お名前

2ご連絡先電話番号

3希望の回    1回  11:00 〜  13:00          

         2回  14:30 〜 16:30

 

宛先  fabriccampworkshop@gmail.com  

ワークショップの専用アドレスです。

 

 

Facebook と instagram では少し頻繁にお知らせをしています。

fabric-camp | お祭り | 08:36 | - | - | - | - |

9月からの予定と夏休みのお知らせ

 

大雨のあと、今朝も涼しくて肌寒いくらい。

7月があっという間に終わってしまったのですこしあせる。

 

8月28日からの最後の週、9月の2日まで 

fabric camp は夏休みをいただきます。

 

9月からはたくさんのどきどきする予定がつづきます。

手帖にしっかりメモしてくださいね。

 

 

9月15日(金)から9月20日(水)    

根本きこ  cobin  camp          16日(土)にワークショップをひらきます。

 

9月29日(金)から10月7日(土)    

坂本真衣子  手帖まつり

 

10月13日(金)から10月21日(土)  

タカハシサエコ  アッチコッチバッチ    15日(日)にワークショップをひらきます。

 

10月30日(月)から11月8日(水)   

ミッシェル&コナヤ   キセカエまつり

 

11月10日(金)と 11日(土)  ← YUSAN  の都合により日程が変更になりました!     

YUSAN  まつり

金曜日はお弁当、土曜日は屋台のようなことができたら、と計画中。

 

11月20日(月)から25日(土)      

玉井恵美子 玉井健二  夫婦展  ふねとふく

 

12月1日(金)から

クリスマスまつり

 

年末に、るみさんのシンプルなお正月飾りの販売を予定しています。

 

わーっと、予定を書いてしまうと風邪ひいてるヒマはないな、と

気がひきしまります。

ワークショップのことや詳しい内容は、また近づいて来たら

お知らせいたします。

 

Facebook と instagram では少し頻繁にお知らせをしています。

 

たのしい夏を。

 

fabric  camp

鎌倉市雪ノ下1-16-23

 

電話 0467-24-9000

 

open  10:00 ~ 17:00

木曜、日曜 定休

 

mail ; info@fabric-camp.jp

        fabriccamp.online@gmail.com

 

 

 

 

fabric-camp | お祭り | 09:05 | - | - | - | - |

odo 濱田久美子 GUIDE TO PLANTS

続きを読む >>
fabric-camp | お祭り | 08:44 | - | - | - | - |

MANDRAKE の 傘まつり 2017

 

今年もアフリカンバティックの傘がとどきます。

毎年、荷物をひらくのがが楽しみで、さらにまた傘を開くのも

「へえ」とか「うわ」とか楽しい。

アフリカのドレス用の生地が、傘というそういえば不思議なかたちになると、

布であるよりさらに力を増す。

長傘も折りたたみも、日傘向きの小振りなものも。

 

日本の傘職人さんが仕立てているものでとても丈夫です。

 

MANDRAKE のかさまつり

 

6月5日(月)から14日(水)

fabric  camp

 

鎌倉市雪ノ下1-16-23

〒248ー0005

電話 0467-24-9000

 

open  10:00 ~ 17:00

木曜、日曜 定休

 

mail ; info@fabric-camp.jp

        fabriccamp.online@gmail.com

fabric-camp | お祭り | 09:55 | - | - | - | - |

merle のスマートフォンケース オーダー会

 

少し前に生地を買いに来たつぐみさんが、これ作りました、と見せてくれたのが

こんなスマートフォンのケースでした。

探しても探しても、これというものが見つからない。

一番大きな7+を使っているのでケースをつけてないと手がすべって

がんがん落とすし、という小さいけど切実な悩みが一瞬にして解決。

 

プラスティックのケースに布を貼りこんでいるので、より丈夫になっていて、

表面はコーティングされているのでよごれも気になりません。

すごくうれしくて、もうこれはみんなが望んでいるものと思い込み、

fabric  camp  の生地でオーダーできる会をひらいてもらうことにしました。

 

お好きな生地を選んでいただいてからお作りしますので、お届けまで2、3週間ほど

お時間をいただきます。

たいていの機種は対応できるそうですが、少し型の古いものやレアな機種をお使いの方は

難しいかもしれません。お問い合わせください。

 

 

5月15日(月)から 24日(水)

 

merle (メルル) 

つぐみさんのスマートフォンケースのオーダー会

 

fabric  camp

 

鎌倉市雪ノ下1-16-23

〒248ー0005

電話 0467-24-9000

 

open  10:00 ~ 17:00

木曜、日曜 定休

 

mail ; info@fabric-camp.jp

        fabriccamp.online@gmail.com

    

fabric-camp | お祭り | 09:47 | - | - | - | - |

マクマクキャリコまつり

 

朝自転車をこぎながら、やっと、カディの季節がやってきたなーと思う。

カディコットンだけを身につけることの心地よさをしあわせをかみしめる。

おおげさのようだけど、この心地よさは味わってしまうとやめられない。

気分が良いので、1割増くらいよい人になれそうなほど。

たぶんなっているんじゃないかと思う。

 

それで、あれ?と計算してみたら、わたしはカディを全身に18メーター(用尺だけど)も

まとっていましたよ。

リバーシブルのコートと、2重に仕立ててもらったワンピースとその下に2重のノースリーブワンピース、

ストールにしてるカディ。

ものすごい量。

だけど、たぶんジーンズ1本とたいして変わらない重量じゃないかな。

おそろしく薄く軽い。

 

そんな素晴らしく美しいカディをインドで作っている CALICO が今年も来てくれます。

そしてもうひとつすごく楽しみなのが、ここ数年一緒に来てくれるMAKU。

インディゴ染めはもちろん、1着づつほどこされるステッチやポッケの内側についたフリンジ、

くすぐられるディデールが満載のドレス。

 

 

2017年 4月28日(金)から 5月6日(土)

 

 

fabric  camp

 

鎌倉市雪ノ下1-16-23

〒248ー0005

電話 0467-24-9000

 

mail ; info@fabric-camp.jp

        fabriccamp.online@gmail.com

    

open  10:00 ~ 17:00

木曜、日曜 定休


 

 

 

fabric-camp | お祭り | 09:08 | - | - | - | - |

クリスマスまつり 2016

 

 

おいしいものうつくしいものよい香りのもの。

クリスマスまつり。

 

この季節。大切なひとに1年のありがとうの気持ちを、

どうにかなにか かたちに変えて贈りたくなります。

自分にももちろん。

そこまでできたのか自分、と問いかけつつも

クリスマスだしなと甘めのジャッジで。

fabric  camp クリスマスショップの開店です。

(写真は去年大人気だった岩韻気鵑離好錺奪亜

 

イシカワアユミ カレンダー、森の人人形など

梅山勝太 クマなど

MIDORIYA 岩瑛加 クリスマススワッグや小さなリース

WELT  香り

 

HUGTREE  焼き菓子

toricot お菓子

SWAN  COFFEE コーヒー豆

madomado  kitchen 天然酵母パン(2日、9日)

ficel お菓子(3日より。1種だけ。なくなるまで)

ゴエdoughnuts ドーナッツ(6日、13日)

 

 

12月2日(金)〜14日(金)

fabric  camp
営業時間 10:00〜17:00

木曜、日曜 定休


鎌倉市扇ガ谷1ー9−14 1F
電話  0467ー24−9000
メール info@fabric-camp.jp

facebook  page  で入荷や追加のお知らせをします。

https://www.facebook.com/fabric-camp-199267523481642/?pnref=lhc

fabric-camp | お祭り | 06:06 | - | - | - | - |

scrumpcious あったかまつり 2016

あったかまつり

 

急に、寒い季節がやってきました。

毎年、年に1度、楽しみにしてきたscrumpcious のおまつり。

今年はオーダーをお受けすることはできませんが、身も心もあたためてくれるような

ふかふかのものを届けてくれます。

手編みの靴下やふわふわのカシミア。冬の毎日になくてはならないものたち。

また今年の自分へのご褒美に、いやクリスマスプレゼントにと理由をぶつぶつとなえながら

選んでしまうんだろうな、わたし。

 

2016年11月23日(祝)から30日

 

fabric  camp
営業時間 10:00〜17:00

木曜、日曜 定休


鎌倉市扇ガ谷1ー9−14 1F
電話  0467ー24−9000
メール info@fabric-camp.jp

facebook  page  ではも少し頻繁にお知らせをしています。

 

fabric-camp | お祭り | 06:41 | - | - | - | - |

Y とC の大布市

 

 

インドで美しい布をつくる仕事をしている友人Y、ゆきさん。

布の聖地インドに拠点をおき、さまざまな土地で出会った布。

どきどきするもの、仕事のヒントになるもの、これは自分で何か作ろうと考えていた布。

そんな愛する布をゆきさん、引っ越しを機に大整理することにしました。

 

一方わたしC(小山千夏)は、長くものを作る仕事を続けてきて、

材料になる素材をいろいろをあつめてきました。

布も好きなものはなかなか見つからないから、出会ったらとにかく買っておく。

タイプも産地もいろいろの布、アフリカのものフランスのものもちろん日本のもの。

fabric  camp をはじめてほんとにここが自分のお店でよかったなーと思うほど、

大好きな布に囲まれているので、ここでわたしもためていた布たちを放出することにしました。

 

コレクターの方もソーイング好きのかたも。

おもしろいものがいろいろ並ぶはず。

今のわたしの心配は、Y出品の布を買い込んでしまうのではないかということ。

好きな布が積んであるだけでもうれしい、布好きの悩み。

 

 

YとCの大布市

11月11日(金)から19日(土)

 

fabric  camp
営業時間 10:00〜17:00

木曜、日曜 定休
鎌倉市扇ガ谷1ー9−14 1F

電話  0467ー24−9000
メール info@fabric-camp.jp

facebook  page  ではも少し頻繁にお知らせをしています。

fabric-camp | お祭り | 10:57 | - | - | - | - |
ブログパーツUL5
1/8PAGES | >> |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH