カディカディ

カディ2
インドからカディがたくさん届きました。
カディというと、白いさっくりしたガーゼのような生地に、
ブルーやグリーンのラインが1本入っているものかなと思いがちですが、
そうでもなくて、実は手紬の糸を手織りした生地という決まりがあるだけ。
もちろん無地のものも色物も、ウールのカディもあるのです。
今回はもちろんコットンのもの。カットしていないキッチンクロス
みたいな生地もあります。
シーツにしたらいいのかも、とか、ショーツもいいかも。
楽しい想像がふくらみます。
カディ

fabric-camp | 新しく入ってきたもの | 06:30 | - | - | - | - |

スイカワンピース

スイカ
色も模様もポケットもスイカ。小さい女の子のワンピース。
真夏のことを思う。

fabric-camp | 新しく入ってきたもの | 06:01 | - | - | - | - |

ちいさーい古本コーナー

古本コーナー
昨日から小さな古本コーナーができました。
手芸や手仕事やドレスやらの古本を置きたいなと、お店を始める前から考えていたのですが、
やっと、こんなところに本の居場所を作りました。
これは、友達の蟲文庫のみほさんが集めてくれたもの。
手芸の本にもしっかり時代が映されていておもしろい。
わたしの本棚からも出してきて、少しずつ増えたり減ったりする予定です。
でも、このコーナーに目を留めたのはまだ一人だけ。
こっそりしてます。
fabric-camp | 新しく入ってきたもの | 05:51 | - | - | - | - |

潤ちゃんの小鳥

潤ちゃんの鳥
古くからの友達、ぬいぐるみ作家でもある加賀谷潤ちゃんの小鳥がやってきました。
今は離れたところに暮らしているけれど、
実は実家がすぐ近所、昔葉山でサンライトギャラリーをしていた時も
オープンしてすぐに個展を開いてくれました。
潤ちゃんの作品は、絵もぬいぐるみも特別に力強いのです。
目はガラスの作家さんの作ったもの(ボタンのものもあります)。
入ってきた日から、こどもたちにも大注目されています。


fabric-camp | 新しく入ってきたもの | 04:37 | - | - | - | - |
ブログパーツUL5
1/1PAGES | |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH